おぷ2速報

2ch,2chsc,おーぷん2chなどから ネットで話題の気になった記事のまとめ RSS http://janba.blog58.fc2.com/?xml
カテゴリー  [ちょっとスカっと話。 ]

【スカッと】俺も1つ、小さな復讐を 

677 本当にあった怖い名無し [] 2012/10/06(土) 21:48:41.45 ID:qNQrSaod0 Be:
俺も1つ、小さな復讐を。

高校に入って、幼馴染だった女の子と付き合い始めた。
俺はまあ普通に付き合ってるつもりだったんだが、ある日彼女に呼び出されて行ってみると、
彼女の隣には俺も面識のある大学生の男。


678 本当にあった怖い名無し [] 2012/10/06(土) 22:04:36.28 ID:qNQrSaod0 Be:
聞けば少し前から付き合っていたらしい。

「オマエなんかつまらない」「彼のほうが私を愛してくれる」「彼のほうが楽しい」
「俺といたほうが彼女は幸せだ」「お前みたいなガキは彼女と釣り合わない」
みたいなことを2人がかりで言われまくった。

確かにセクロスとかはしてなかった。俺も初めての彼女だったし、大事にしたかっただけだったんだが。

まあそれで、ヘタレな俺は何も言い返せずに家に逃げ帰って、そのまま半ヒッキー、ゾンビ状態。
メシは食ったし学校にも行ってはいたが、それ以外は日がな一日ぼんやりしていた。


682 本当にあった怖い名無し [] 2012/10/06(土) 22:38:23.96 ID:qNQrSaod0 Be:
二か月ぐらいかけて、心配して見に来た友達やらクラスメイトの女子やらの助けを借りて立ち直り、
縋り付くみたいにしてそのままその女子と付き合い始めた。
もうあんな思いをするのはいやだったから、わき目も振らずにひたすら彼女に尽くしまくっていた。

そんなこんなで半年ほどたって、ふと気が付くと今までひたすら考えないようにしていた幼馴染の姿がどこにもない。
おそるおそるまわりに聞いてみると、家の商売が潰れて家族ごと引っ越していったそうだ。

どうやら彼女、彼氏に貢ぎまくったらしい。
小遣い丸渡しに貯金全額差し出し、あげくに家の金にまで手を付けていたそうで。
彼女の家は自営業やってたんだが、その商売の金まで持ち出していて、家族が気が付いた時にはもう手が付けられなかったみたいだ。
元々その家の娘が人1人ゾンビにした(俺のこと)って噂が広がってて、それもどうやら商売に影響していたようだ。
俺の一件もあり、町内会の話し合いでも「もう手が付けられない、放置!」という結論になったと、これは親から聞いた。


684 本当にあった怖い名無し [] 2012/10/06(土) 23:04:52.10 ID:qNQrSaod0 Be:
実際あの家の内情がどうだったのかは俺は知らない。
とにかくもうそれ以来幼馴染とは会ってない。

俺のほうはというと、その後地元を離れて進学、就職。
付き合い始めた例の彼女に給料三か月分のプレゼントをしたのが五年前。
子供はいないけど幸せです。

で、先日嫁と一緒に実家に帰省した時、帰る途中に寄ったコンビニで例の浮気相手大学生とばったり。
もう相手も30台後半ぐらいのはずなのに、研修中の札つけてレジに立ってた。
俺のことは覚えていたらしく、会計の時にあれ?って顔したので、その場でわざと嫁に
「なんか飲む?」って声かけて幸せアピールしておいた。

自分が幸せになるのが一番の復讐、てな話。


初めてなんで慣れてなくてすまない。
こうして整理してみるとほんと、ちいさいはなしだなw

以上!
スポンサーサイト

  • |
  • 手癖の悪い隣人 

    462 名無しの心子知らず [sage] 2011/09/24(土) 10:26:46.62 ID:C9KNdyjD Be:
    庭に積んでた薪ストーブ用の薪を持ってかれた。
    今年の冬用に、自宅用と親の別荘(雪国)用の薪を割ってカーポートに積み上げてたら
    それを毎日数本ずつもっていかれてた模様。
    風も無いのに積んでた木っ端(焚付けようの細かい枝)が崩れてたりしたから、不審に思ってたのよねー。
    車のドライブレコーダーを常時録画にして数日間ほっておいたら、昼間に近所のママさんが
    ネコ車に薪積んで行くのが録画されてた。
    震災後自宅に薪ストーブを入れたけど、思いのほか薪が高くてうちから拝借を思いついたらしい。
    1冬燃す分をセコセココソコソうちから拝借して溜め込んでたみたいです。

    警察に届けるのもなんだと思ったが、父親が画像を警察に提出、警官に付き添ってもらって
    泥棒宅から全部薪を引き上げてきた。
    泥棒は「これは買った奴ですぅ~」とか言ってたが、近所で薪を扱ってる業者の商品は
    木の種類もサイズも割り方もそろってる、対してうちの薪は木材の種類も割り方も大きさもそろってない、
    その前に泥棒の家の小さいサイズの薪ストーブには入らないのだよ・・・・
    あと、うちの薪小屋に置いてあった鉈や斧なんかも何故か泥棒宅にあったので、そのままお縄になった。
    刃に父の名前が彫りこんであったのに気がつかないのがすげぇ

  • |
  • 同級生に本屋の娘がいたんだが 

    303 :既にその名前は使われています:2011/09/26(月) 16:50:35.39 ID:fgHelmIg
    そういえば中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが、万引きで警察に突き出された奴らが
    「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!お前が責任とれ!」
    と本屋の娘をつるし上げるという、とんでもない騒動があった。
    どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも
    「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」
    「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。娘がなにかされても仕方がない」
    と校長室で大騒ぎしたそうだ。
    すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって
    「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんのお店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。
    Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら将来のことを考えて警察にも通報しなし損をしても気にしないそうですよ」
    と言ってのけたのがいまだに伝説になってる。

  • |
  • 山手線が人身事故で止まっていて 

    20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/25(日) 00:07:10.67 ID:72HghqeK0
    その日は、山手線が人身事故で止まっていて、電車が大変な混雑。
    金曜日の夜遅くということもあって、本当にぎゅうぎゅうだった。
    私と友人の近くにアホなヤンサラ二人。うち先輩格がほんとバカで。
    混んでて辛いのはてめえだけみたいな面で、
    子連れのおかあさんやお年寄りに聞こえよがしに毒を吐いたり、
    不可抗力でそいつに体が押し付けられた格好になった私たちも、
    「寄ってくんナよ、キモいんだよブサイク!」とか言われて、故意としか思えない感じで、肘でごりごり押し返されて痛かったり。
    で、電車が大きく揺れて、そいつらのほうに押されたら、
    なんと!そのバカ、私と友人の足に「ふざけんなよ」とか言いながらキックを喰らわせた。

    ブチ切れ寸前のところで、友人がうめきながら突然座り込んだ。
    急なことに激しく動揺し、唖然としてしまってたら、
    隣のおじさんが「君、どうした!」と声を掛けてくれて。
    友人、「脚・・・・蹴られて・・・・」とヤンサラを指差す。
    すかさず私も「あたしも蹴られました!」と糾弾。
    バカは「たまたま当たっちゃったんですよー」とへらへら逃げようとしたが、
    おじさんが「どうやったらふくらはぎにたまたま足が当たるんだよ!」とナイスな追い詰めをかましてくれた。
    周りのお客さんも「てゆーかウチラも肘鉄されたんだけどー」「あと、年寄りがどうとか言ってたねえ」
    「大体、満員電車でニンニク食ってぺちゃくちゃ喋んじゃねえよ」「酷いよねー」「つーかどういうつもりなの?」などなど、援護射撃をしてくれた(いま思い出しても有り難いです)。
    おじさんが「駅員さんに訴えたら?これ傷害だよ」ととどめを刺したが、
    友人は「それは忍びないので・・・私は大丈夫ですから」と。
    皆に睨まれつつバカ二人は次の駅で降りてった。

    ちなみに、心配してくれた、おじさんはじめ優しいお客さんの手前
    車内ではずっと「怪我人」だった友人の座り込みは、演技だったのでした。


  • |
  • ショッピングセンターの迷惑駐車 

    606 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/03/22(木) 11:19:13 ID:OpnYPhCY

    ショッピングセンターの敷地内にある銀行の前の駐車場に、DQNが2台ぶんの駐車スペースを使ってDQN仕様セダンを横向きに停めていた。(わかりづらかったらゴメン)
    迷惑だなーと思いつつもわたしは歩きだったので、特に気にしなかった。

    銀行で用事をすませてから外に出たら、
    横向きに停めたDQN車の前後をキッチリ挟むように、正しく駐車スペースに停められたBMW×2。
    挟まれた車を前に、ポッカーンとしてるDQNとその彼女。
    前後とも、間隔がメチャクチャ狭い。切り返しても多分、車をBMWにぶつけずには出られそうにない。

    小一時間、ショッピングセンターの本屋とミスドで時間つぶしてから再度そこを通ったら、
    BMWはまだ停まってた。
    DQNカップルはとりあえず車の中で呆然としてた。

  • |
  • さっき見た光景 

    392 おさかなくわえた名無しさん [] 2011/06/17(金) 13:04:28.99 ID:tNMWynmy Be:
    さっき見た光景
    電車待ちで並んでた
    私の前に園児らしき男の子を連れた父親
    私の後ろにも数人
    電車が来て扉が開くとまっさきに乗り込もうとした園児
    それを父親が「降りる人が先」と手を引く
    するとおっさんがうちらが並んでるのに降車客の流れに逆らって乗車
    やっと我々も乗車
    そしたら子供が「(あのおじさんは)どうして降りる人より先に乗っちゃうの~?」
    と父親に聞く
    父:「きっとお父さんやお母さんに、そういうことはダメだよって教えてもらえなかったんだよ。」
    と周囲にも聞こえるくらいの声で会話
    下むいて笑いこらえてる人もいたw
    そしたらおっさんは気まずくなったのか携帯を取り出して電話しはじめた(エアテレフォンかも?)
    するとその子供が「あ~、電車で電話しちゃいけないんだよね~。」とまたチクリw
    そのおっさんは耐えられなくなったのか次の駅で降りていった
    ナイスな親子w

  • |
  • 自由研究のひまわりが盗まれた 

    381 :1/2:2011/05/02(月) 17:53:59.07 ID:ItxutI2E
     251 名前:花咲か名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 14:54:02 ID:/dfG28oK
    去年の夏に隣の家の女の子がヒマワリ育ててた。
    自由研究にするって言って、園芸が趣味の祖母と一緒に夏休み前から準備してたみたい。
    それが咲いてから数日で盗まれた。

    盗まれた数日後に、近所でその女の子と思われる叫び声が聞こえたんだ。
    びっくりして家から飛び出すと、隣からその子の父親も飛び出してきた。
    父親が「こっちです」って言うからついていったら、近所の家の門で婆さんと女の子が言い争ってた。
    そばには見覚えのあるヒマワリがあって、鉢の名前が書いてあったところは雑に塗り潰されてた。

    婆さんは「証拠でもあるの!?」と開き直って手に負えないし、不法侵入で訴えるとまで言ってた。
    そこで父親が「ちょっと鉢の裏を見せてもらっていいですか?」って聞いた。
    婆さんは、怒ってるところに変なことを聞かれたせいか困惑。俺も困惑。女の子だけ「あっ」って顔してた。
    父親は、婆さんの返事も待たずに鉢を持ち上げ、俺に裏を見てほしいと言った。

    裏を見てみたら女の子の名前が書いてあった。
    婆さん慌てて何かを言おうとしてるが、言葉になってない。
    さらに女の子が追い討ちをかけるように
    「土入れる前に鉢の中にも名前書いたよ!私のヒマワリだよ!返してー!」って泣き出した。

    382 :2/2:2011/05/02(月) 17:54:16.65 ID:ItxutI2E
    ここで婆さんギブアップ。「そんなに欲しけりゃあげるよ!」と、逆ギレして家に入っていった。
    帰り道で父親に聞いたんだが、前にも祖母の鉢を盗まれたことがあった、
    でもその時は証拠もなかったから苦い思いをしたんだそうだ。
    そんなことがあったから、今回のことも犯人の目星はすぐについて、
    鉢の確認をするために何度か訪ねてたが、門前払いをくらってた。
    そこに偶然鉢を見つけた女の子が突撃した形になり、なんとか取り返せたというわけだ。

    その日の絵日記には、鬼みたいな顔した婆さんから鉢を取り返して女の子に渡す探偵姿の父親と、
    助手らしい俺の絵が描かれてた。
    ヒマワリも戻ってきたし、日記も無事つけ終わり、一件落着かと思ったんだが・・・。
    近所の主婦ネットワークでこの話が広まったらしく、いたたまれなくなったのか、
    婆さんはいつの間にか引っ越してた。

    このスレ見て思い出したから書き起こしてみたら長くなってしまった、すまん

  • |
  • 昨日あった話を吐き出させてほしい 

    実録!刑務所のヒミツ

    実録!刑務所のヒミツ

    価格:500円(税込、送料別)



    29 :1/2:2011/01/11(火) 11:19:40.84 ID:2qEEk6NW0
    昨日あった話を吐き出させてほしい。

    13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。
    さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
    あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると私の隣に座っていたAが、

    「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
    確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらには
    「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?
    もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
    妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上にひっくり返した。
    泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり私の財布が出てきた。
    どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
    支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも臭いので、
    嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。



    30 :2/2:2011/01/11(火) 11:21:02.13 ID:2qEEk6NW0
    (Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
    状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
    やはり思い当たる節があるらしい。

    とりあえず子供を迎えにいってAとその子供をまとめて私の家へ連れ帰り、Aダンナが来るまで監視。
    その間も「犯罪者のくせに!」「監禁だ! 警察呼ぶよ!」 等と言って暴れようとしたが制止。子供は二階で遊んでいた。
    会社を早退してきたAダンナは玄関にはいるなり土下座。
    話を聞くと、Aは結婚当初から盗癖がありダンナも手を焼いていたそう。
    今までは示談にしてきていたが、(私)さんのことを知っても手を出すとは、もう手に負えない。
    離婚も視野にいれて話し合うと言っていた。
    (刑務所うんぬんは私のダンナがAダンナに話したらしい。きっちりと〆ておいた)
    Bさんには口止めしておいたけど、同じ幼稚園のママも何人か現場にいたから
    事情説明しないといけないかと思うと頭が痛い。
    私が刑務所にいたのは本当だし、Aダンナもそれを知っていてAの盗癖抑止になればと
    その話をしたらしいが、Aの脳内では華麗に書き換えられていた。
    多分Aは都合のいい単語しか記憶しなかったんだろう。

    刑務所にいたのは私が元看守だからだ。バカめ。

  • |
  • 味噌や漬物も自分達で作ってる 

    279 名無しの心子知らず [sage] Date:2010/12/16(木) 20:07:19 ID:+dA9Stb/ Be:
    大した話じゃないし俺♂のROM専だけど、初めて遭遇した泥にびっくらこいたのでちょっと投下させてください。

    ウチは夫婦共に"和"の暮らしにちょっとこだわりがあり、
    家も古い平屋(古民家と言うほどではないが)を借りてちょいちょい手を入れながら住んでて、
    食もやっぱり和食中心なわけで味噌や漬物も自分達で作ってる。
    (そもそも知り合ったきっかけも和の暮らし系コミュニティ)

    味噌だけでも用途と好みに合わせて3種類の味噌を毎年冬の入りっ端に一年分仕込むので、
    北側の小さな裏庭に作った物置 兼 味噌蔵には漬物石兼用の重石が大量に積んである。

    やったことある人はご存知かもしれないが、重石って大きな石をそのまま"どん"ってわけにはいかず、
    均等に蓋に重量がかかるように大小織り交ぜて置かないと、その内に蓋が反り返ってきてしまう。
    こればっかりは河原で拾って、ってわけにもいかず、かと言って工業用重石なんぞ使う気にもならず、
    ちょっとお金を出して「重石用の石」を買って、甕の大きさに合わせてセットにして保管してる。

    ・・・で、週末にこの重石を盗まれそうになったw


    280 名無しの心子知らず [sage] Date:2010/12/16(木) 20:08:33 ID:+dA9Stb/ Be:
    持ってこうとしたのは嫁が家に呼んだママ友の一人(A)で、
    返り際に靴を履こうとしたところで壁に鞄をぶつけ、その表紙に重石の重みで持ち手が千切れ、
    盛大な音をして落ちたもんで皆が( ゚д゚ )って感じになり、そこで発覚。

    しかも鞄はヴィトンの何万するような、ボストンを小さくしたようなやつ。

    ヴィトンの鞄に重石を詰めてお持ち帰りとかもうねwww
    しかも数千円の石のせいでヴィトンが千切れるとか。

    俺も嫁もその場で大爆笑。
    Aは顔真っ赤にして重石を捨てて走り去り、その後嫁にごめんなさいメールが。
    次の日、保育園で顔合わせた時は気まずそうにして一応謝ったらしい。

    一応、他のものが無くなってないか確認したが大丈夫っぽかったし、凸も無いようなのでこれ以上追求せず。
    (そもそも漬物石で揉めるなんてこっちも恥ずかしい)

    嫁が聞いたところによると、ママ友と味噌造りの話で盛り上がったときに上の重石の話もしてて、
    その後「味噌蔵が見たい」って流れになり味噌蔵に連れてってんだが、その時にくすねたらしい。

    走り際は恥ずかしさかヴィトンが千切れた悔しさか、涙目だったのでむしろ気の毒だったw

  • |
  • 会社で手癖のよろしくないママさん社員に傘をパクられ  

    207 名無しの心子知らず [sage] Date:2010/12/16(木) 10:18:46 ID:SX4BP/lm
    昔会社で手癖のよろしくないママさん社員に傘をパクられ
    取っ捕まえたら「自分の物」と言われたことがあるよ。
    ただし、そいつは「旅行先のアメリカで買った!」と自爆。
    そこに書いてあるのはUSAじゃなく、USJだwwwバカめwww


  • |
  • ある企業の、地方営業所にて 

    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1279417411/

    320 :水先案名無い人:2010/09/04(土) 16:55:23 ID:RABCfyyG0
    ある企業の、地方営業所にて。
    大学生の私を面談した、40歳前後の男性(太ってる&目つき悪い&不潔)。

    「働く気、あんの?」
    から始まって、
    「オンナなんか、使い物になんないよ」
    「ねえ、キミ、彼氏いる?」
    「結婚したらすぐ会社やめちゃうんでしょ~」
    「だいたいさあ、4大(4年制大学)出だと、歳も行ってるしさぁ~」
    …などなど、面談の場を借りて、明らかに「腹いせ」をしている模様。

    バカバカしい質問にも答えつつ、最後に質問された。
    「そういえば、どうしてココ(会社)を受けにきたの?」


    「伯父が、こちらの株主なので」(←本当)
    途端、面接官の顔色が変わり、震える手で私の履歴書を再度確認。
    「あ、母方なので苗字は違いますから」

    履歴書を取り返し、そのまま面談室を出ました。
    背中で「ちょ、ちょっと待って!名前教えて~~」
    って言ってたみたい、まるでマンガ。

  • |
  • 馬鹿金髪ドカタ 

    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1282110768/

    77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/18(水) 16:22:56.04 ID:n6/g5Ygv0
    現場近くの空き地を勝手に資材置き場にしている
    馬鹿金髪ドカタがいたので、注意すると食ってかかってきやがりました。
     私 「(資材を指して)ねえ、ここそういうの置いて良いの?」
    ドカタ「他に置くところ無いだろーが。見ろよ。」
     私 「迷惑ですよ。会社から運んでくればいいんじゃないの」
    ドカタ「無理!馬鹿かおまえ」
     私 「法律で決まってンでしょ?」
    ドカタ「じゃあ、おめえんちの庭貸せよ馬鹿!」
     私 「話にならないですね。ここ、あなたが責任者?」
    ドカタ「知るか馬鹿!」
     私 「(携帯取り出して電話をかけ始める)」
    ドカタ「何?会社に電話すんの?(爆笑)すげえーカッコイー(爆笑)」
    ドカタ「会社にゃ誰もいねーべよ。専務の俺が現場来てンだからよ(笑)」
    ドカタ「(連れてきた職人に向かって)わざわざよ、おまえら快適にするために
         穴掘りにきてやってんじゃねえか」
     私 「あ、水道局ですか?工○課のあ○みさんお願いします。」
    ドカタ「(目の色が変わる)」
     私 「私です。資材勝手に置いてる業者に注意したら
        目の前で私脅迫されたんですよ。」
     私 「(トラックに書いてある業者番号を告げる)」
     私 「多分、おまえんとこ市の指定から外されるよ。」
    ドカタ「・・え、す、すいません。あ○みさん知ってるんですか?」
     私 「うるせえな。すいませんじゃねえんだよ。
        人を散々脅しといてよ。それ脅迫なんだよ」
    ドカタ「(いきなり職人を全員呼びつけ)おい、みんなあやまれ」
     私 「馬鹿か!おい、金髪、てめえだろ」
    ドカタ「はい!すいませんでした!片づけます。」

  • |
  • お客さまは神様 

    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1279417411/

    758 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/15(日) 16:42:25 ID:r+im8/3d
    コンビニのレジに並んでいたら、前のおっさんが店員に箸をつけるか訊かれた途端キレた
    (´ー`)「お箸おつけしますか?」
    (`Д´)「弁当を買ったんだから、箸がいるのは当たり前だろ!」
    (`Д´)「なんで、そんなこといちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」
    そんなことから始まり、最近の若者は~みたいな説教にまで発展した

    (`Д´)「お前の接客態度がなっていない!お客さまは神様という言葉を知らんのか?」
    (´ー`)「よくご存知ですよ。では、お客さまは信仰の自由という言葉はご存知ですか?」
    (´ー`)「次のお客さまどうぞ」
    店員さんにそう言われたので、空気を読んで堂々とレジに割り込んでみた
    おっさんがさらに横で騒いでいたんだけど、店員さんは無視してこちらの会計を進めていった
    お釣りを受け取る時に、がんばってと声をかけたらにこやかな笑みでありがとうございますと言われた

    接客業でクレーマーに悩まされている身としては、DQN行為かもしれないけど店員さんの機転にスーッとした

  • |
  • 盗撮されてる 

    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/11(土) 11:55:40.47 ID:RIAMHvqz0
    女「ミニスカートなのでぜったい盗撮されてる」
    女「警察呼んで逮捕して画像消して欲しい」
    彼氏「携帯いじってるのを確かに見た」
    彼氏「絶対慰謝料まできっちりもらう」
    などなど好き勝手に言い放題。
    警備員さんは女の外見からか少しだけ俺よりの味方にみえた。
    警備員「この話本当ですか?」
    俺「携帯を扱っていたのは事実ですが盗撮などありえません」警備員さんの(ですよね・・・)の心の声が聞こえた気がした。
    ここで彼氏がキレる。
    事務所の椅子を蹴り上げ、「じゃあ携帯見せろやゴラァ!」と騒ぎ出した。
    警備員がそれを制しながら、「念の為に携帯を検めさせて頂いてよろしいですかと」
    言ってきたので「必要ありません。言いがかりです。拒否します」と言うと、
    彼氏だけでなく女も暴れだした。一通りの罵詈雑言をおとなしく浴びた後、
    「そこまで言うなら調べてください」
    「ただし盗撮の事実が認められなければあなたたちを名誉毀損で訴えます」
    と言ってみた。
    ヒートアップしているカップルはこれに同意。そして俺の携帯登場。
    当時の俺の携帯はドコモのP213iだ。
    周りがテレビ電話だとかiモーションだとか言っている時期だったが、俺は機能よりも持ち運びに便利な薄型携帯を愛用していた。
    警備員が画像を改める。
    警備員「・・・無いですね」
    カップルがキョドりだす。
    女「そんなことない!ちゃんと調べて!」
    彼氏「そうだ!俺らのスキを見て消してるよコイツ!」
    とか言い出すので決定打を出すことにした。
    俺「この携帯にカメラ機能はありません」
    カップル撃沈。
    警備員苦笑い。

  • |
  • 動物愛護団体 

    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1282110768/



    49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/18(水) 15:52:42.79 ID:n6/g5Ygv0
    ある日、マタギのところへ動物愛護団体の人が名刺を出して
    「なんで熊を殺すのですか」と抗議にきたそうな。
    マタギの爺さん曰く「生きていく糧と伝統」と説明するも、
    愛護団体側は「動物を殺すなんて(以下略)」と聞く耳を持たない。
    それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした。
    今日も今日とでマタギに難癖を付けにやってきた団体様。
    そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」と一言。
    それを聞いて青ざめたのは団体の連中。
    どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。
    恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに「私が熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」
    と振るえながら尋ねる始末。
    そんな情け無い連中に、マタギの爺さんはこう返してやった。
    「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?
    襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。
    それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、
    『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』
    なんて言うつもりじゃねぇよな?」

  • |
  • 【スカっと】駐車場で車にぶつけられた 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/

    891 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/27(日) 08:43:17.54 ID:tj4o5ij1O
    文才ないけど聞いた話を書いとく

    ある日スーパーの駐車場で女性の停めてある車に男性の車がぶつかりました。女性は男性に一言言うために降りてきたが男性は悪びれもせず
    「しらねーよ バーカ バーカwwwwww」
    みたいな事をいって逃げていきました。
    女性はあっけにとられたけど怒り爆発 次の日会社でその事をみんなに報告。会社のひとは
    「それはひどい」とか「許せない」とかいってくれましたが女性はナンバープレートをみてなかったので泣き寝入りしかありません。
    しかしその日は会社で使うPC約10台の契約の日。来た営業を見て女性が一言
    「あっ、この人です!!」
    男性はみるみる青ざめ、土下座してまで平謝り。話を聞いていた責任者が
    「そのような事をされる所とは取引できません」といい営業を帰しました。

  • |
  • 【軽スカっと】軽いいじめにあってたとき 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    234 可愛い奥様 sage 2006/11/01(水) 20:49:03 ID:UnD2+KKa

    軽いいじめにあってたとき、ある朝学校に行ったら机中にホッチキスが打たれてた
    教室が無人だったので、とりあえずいじめリーダーの子の机と交換しておいた
    それから先生に「〇〇さんの机がいたずらされてます…ひどい…」と報告しておいた

    先生は備品を壊すな!こういう陰湿な嫌がらせをするな!と怒り狂った

    〇〇さんは陰湿な嫌がらせをされた子として扱われた屈辱で泣いてしまい
    事情を知る人からは逆襲されたことを悟られてプギャーされ
    何も知らない人からは「嫌われてそうだもんね…」と哀れまれていた

    みんなの前で思いっきり同情&励ましてやったときの快感は忘れられない

  • |
  • 【スカ】彼氏の不在中に 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    891 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2006/06/07(水) 10:26:07 ID: 5m4h2Uhd
    彼氏の不在中に部屋をあさってみたら葉月里緒菜のヌード写真集みつけた…
    大分ふるいやつ。彼氏20代。ビミョーに引いた


    895 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2006/06/07(水) 13:58:20 ID: 3YxFuULF
    ってゆーか、不在の彼氏の部屋を漁る女ってサイテーだな

    896 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2006/06/07(水) 14:19:32 ID: w268s0ac
     >>891 の行動を知れば、彼はそれ以上に引くだろうなぁ。

    898 名前: 891 Mail: sage 投稿日: 2006/06/07(水) 14:31:58 ID: 5m4h2Uhd
    漁ったというかテレビと壁の間にあったのを偶然見つけたの(^^;)
    見た私も悪かったんだけどね。


    899 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2006/06/07(水) 14:56:40 ID: 55OzRk3D
    「漁った」から「偶然見つけた」へと変化したぞこの女

    900 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2006/06/07(水) 15:52:42 ID: R27sj3ql
    その内「見せるために配置してあった気がする」と変化すると思われ

    901 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2006/06/07(水) 16:24:00 ID: cK/nK0zX
    悪かったよ
    確かに自分も見られたら嫌だ。
    もう部屋みないよ(>_<)許して。

  • |
  • 【スカ】電車でババアが乗ってきたから 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/

    45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 12:40:21.61 ID:J9DRQ2MR0

    電車でババアが乗ってきたから席立ってドアの方へ移った。
    そしたら変なメガネが早足で寄ってきて、座ろうとしてたババアを上目遣いで凝視し、
    ババアが一歩下がったので、そのまま進んでそこに座りやがった。
    おいふざけんなと思ったとたん、俺と反対側のドアの手すりにつかまって立ってた凄まじいメイクの女子高生がいきなり爆笑し、
    「いやちげえし!絶対ちげえし!そこオマエじゃなくね?おかしくね?それは無くね?」
    とピンクの模様つきの魔女のような爪の指でメガネを差して大声で言った。
    メガネはキョドりまくって凄い勢いで立ち上がって別の車両に移って行き、
    女子高生も何事もなかったように次の駅で降りた。
    なんかテンション上がった。

  • |
  • 今日タバコふかしてる女子高生見たんだけど注意したよ  

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    921 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/27(日) 12:12:17.57 ID:7cUORgbV0
    今日タバコふかしてる女子高生見たんだけど注意したよ
    俺もそんなに度胸あるほうじゃないんだけど
    バス停で並んでたら妊婦さんが俺の前に居たのよ

    そしたら俺の後ろにタバコぷかぷかしながら女子高生が2人並んだわけ
    妊婦さんに気付いたら吸うのやめるだろうと思って黙ってみてたら
    明らかに妊婦さんに気付いてるのにまだ吸ってるんだよ

    それで妊婦さんもちょっと煙たそうな感じでさ
    あまりにもマナーがなってねーんじゃねーかと思って

    「妊婦さんいるんだからさ、タバコやめな」って単刀直入に言ったのよ

    そしたら妊婦さんが「私、妊婦じゃないです」ってにらんでくんの

    そしたら女子高生がまたタバコに火つけちゃってさ
    俺もいたたまれなくなってさ、ポケットからタバコ出して吸っちゃったよ

  • |
  • 【スカっと】信号のない横断歩道のある道路 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    924 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/27(日) 12:21:28.98 ID:7cUORgbV0
    信号のない横断歩道のある道路がある。
    小学生の通学路でもあり自分はいつも注意して運転してる

    つい先日小学生が渡ろうとしていたのできちんと停止する俺。
    もうすぐ渡り終えようとする頃対向車がやってきた。
    みると、手をあげて渡っている小学生が見えているはずなのに、
    クラクションを鳴らしつつそのまま突っ込んでくる。
    は?とか思う間に小学生のランドセルをひっかける形で通過。
    スッ転んで泣きだす小学生。
    少し通りすぎて車のドアをバン!と乱暴に閉めて降りてきたのは
    茶髪の頭悪そうな女。
    「バカじゃないの!なんで車が来てんのに渡るの!」とか言ってる。

    ぜんっぜん110番通報しそうにないので俺、そのまま通報。
    近所の人たちも出てきた。
    泣いている小学生に俺、「今救急車呼んだから動いたらだめだよ。
    ボク大丈夫か」と声をかける
    ブサメンなのはこの際許してもらえるようだ。

    その後小学生は運ばれていって、俺目撃者で証言。
    女はずーっと「車が走ってるのに渡る方が悪い!」って言ってますた。
    警察官は何度も「歩行者優先」と言ってました。
    しかし女は「でも車が走ってくるのに渡る!?普通!?頭おかしいでしょ!?」と文句言ってますた。
    おかしいのはお前だ。
    どうやら女が10割過失になりそうです。
    小学生はそんなにひどいけがではない模様。一安心。

  • |
  • 【スカ】塾の先生の話 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 13:43:42.25 ID:J9DRQ2MR0

    高校時代にお世話になった塾の先生の話なのですが。
    先生は身長が高く体に厚みもある立派な体格の男性(推定40歳台半ば)で、
    よく通る声で物凄く授業の上手い、そして、誰に対してもフレンドリーでありながら
    生徒の誰とも馴れ合わない、プロ中のプロといった風情の方でした。

    で、受付事務のおばさまから聞いたのですが…
    以前、右翼の街宣車が塾のすぐ前の通りに陣取って演説をし、
    先生のよく通る声もさすがにかき消されるほどの大騒音を立てたことがあったそうです。
    受験間近の、冬の出来事だったそうです。

    先生は「ちょっと失礼。あの、10分少々、プリントの長文を和訳して待ってて下さい」と言うと、
    淡々とした足取りで教室を後にしたそうです。
    え!? と思った当時の生徒さんがこっそり後をつけると、先生は街宣車に
    一直線に向かっていきます。そして、見張りみたいなことをしていた右翼の若手(?)に、
    「貴様ら! あの看板(塾の)が見えんか!
    お国の未来を背負って立つ若人が勉学に励むのを妨げるのか!!
    それが国を愛し国を憂う者のなすべきことか!!」

    と声の限りに怒鳴りつけたそうです。
    食って掛かる若手。生徒たちが「こりゃマズイ」「人を呼ばなきゃ」とあたふたしていると、
    車の中からおっかなそうな老齢の男性が現れて、若手を制し、先生に向かって
    「仰ること、まことにごもっともです。このような無様なことはもういたしません」
    と頭を下げ、先生もまた
    「ご理解かたじけない。」と頭を下げて手打ちに。街宣車は去っていったとのことです。

    淡々と塾に戻ってくる先生を、覗き見の生徒たちが興奮して「すごいっす!!」と出迎えると、
    先生は「ずいぶん和訳のスピードが上がったじゃない。頼もしいね」とニヤリと笑い、
    何事もなかったように静かになった教室で授業を再開したとのことでした。

  • |
  • 【スカ】受託料を払わない家庭 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/

    202 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 17:18:23.34 ID:G5EG7Lks0
    自宅で託児所を経営しているが、受託料を払わない家庭がある。

    奥さんは保険の外交員で旦那は大工(開店休業状態)。払わないくせに
    「保険加入してくれない?ノルマきついのよ」とド厚かましい。電話で
    「分割でもいいので少しずつでも払ってもらえないでしょうか。困るんです」
    と譲歩しても「お金ないし、困るのはそっちの都合でしょ(プ」みたいな反応。

    何度も電話かけてるうちに相手の旦那がでてきて
    「金ないっていってるだろーが!何だ、アレか?人殺してでも金作って来いっていうんか?」
    とメチャクチャな恫喝かまされてさすがにもうダメかもなと諦めかけてたら、
    私の主人が「奥さんに『保険入るから』と言って見積もりもって来させろ」
    と言い出した。(主人はサラリーマン)

    生命保険3,500万と特約てんこもりにして月の支払い22,000円の契約書
    を奥さんが嬉々として持ってきたので、主人が即契約した。
    奥さんが「じゃあ一回目の支払いを今いいですか」というので、
    「受託料の未払いが75,000円あるそうじゃないですか。そこから出しといてください」
    と言い放った。絶句してたがもうハンコ押してあるので手遅れ。

    しかもそれを3ヶ月続けたあとで「解約する」と主人が言い出した。
    知ってる人は知ってると思うが、短期で解約されると保険の外交員はペナルティがあるらしい。
    「それは絶対に困る」とアセりだしたので、待ってましたとばかりに
    「困るのはそっちの都合でしょ。あ、あと受託料9,000円残ってますからね」
    と言ってくれた。胸がすーっとした。
    DQN返しでも構わない。主人に感謝。

  • |
  • 【スカ】ファミレスでDQNにからまれた 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/28(土) 13:08:42 ID:8EIgwUgc0

    車ではなく人なんだけど許してくれ。

    昨晩、友人と自宅側のファミレスに歩いて行った。
    席についてメニューを見ていると、見るからにDQNがご来店。

    足早にこっちにくると「おめーさっき当て逃げしたろ!」と恫喝された。
    頭の中は「?????」
    店内中の視線を感じた。

    「いやぶっかってないよ?人違いじゃないの?」と聞いたら
    彼女らしきケバ女が「こいつだよーこいつーウチみたしー間違いない」と発言
    「本当に当たったの?」と再度聞き返すと「とぼけるな!」と怒鳴り
    ケバ女は110番で「当て逃げです。今犯人を・・・」と通報。

    上記のようなグタグタなやり取りをしていると、10分くらい?で警察登場。

    駐車場に移動し、車を見ながら「ここを当てられた」DQNは強気。
    警察官が俺らに向かって「で、あなた方の車は?」

    「徒歩で来たんですけど」

    その後のやり取りはご想像にお任せします。

    ちなにDQN車は車検切れでした。

  • |
  • 【スカっと】銀行のATM 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1264763567/

    70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/30(土) 00:54:39.23 ID:JLJPkX0xO
    銀行のATMの順番待ちをしていた時の事。
    そこは機械が4台有るが1列に順番待ちをし列が長くなるとジグザグに並んで空いたところへ先頭の人が入るようになっている。
    その日は既に6人ほどがジグザグに並んでおり私が7人目、直ぐ後から来たオバサンが8人目となるはずがオバサンは入り口近くの機械を操作していた兄ちゃんの真後ろへ平然と並んだ。
    直ぐに列の先頭のリーマンが「あのー皆並んでるんですが」とオバサンに向って言ったが聞こえていないのか自分の事と思っていないのか反応が無い。
    改めてオバサンの側へ行き「皆1列になって順番待ちをしているんですが」と列の並び方を書いてある張り紙を指差して言ったがオバサンは「チョッと急いでいるからいいでしょ!と
    とんでもない言い訳をしそのまま並び続けた。
    リーマン「貴方のほかにも急いでいる方がいると思いますが皆順番を守ってますよ
         それに急いでいるといっても5分も待てば自分の順番が回ってくると思いますが」
    オバサン「・・・」皆の視線を浴びながらも並外れた神経の持ち主なのか完全無視でそのまま並んでいる。
    あまりの堂々とした態度に一同唖然としていたら一番奥が空いた為リーマンはそこへ。
    オバサンはそれを悔しそうに横目でチラッと見ながらまだ兄ちゃんの後ろへ並んでいる。
    次に入り口から2番目で操作していたオジサンが列の先頭になっていたOLへ「どうぞ」と言って機械の前に来るまでオバサンをブロックする形で待機。
    奥のリーマンが操作を終わり列の当然先頭のリーマンへ「どうぞ」とオバサンを見ながら交代。
    オバサンはだんだん顔が赤くなって来たが依然兄ちゃんの後ろで頑張っている。
    そうこうしているうちに新しい客が来て怪訝そうな顔をしオバサンを見ながら私の後ろへ。
    そして3番目の機械の人が終わりやはり列の先頭の人へ「次の方どうぞ」と交代。
    ここでたまらずオバサンが兄ちゃんに向って「あなたまだ終わらないの!」と強気な発言。
    すると兄ちゃんはのんびりした声で「残念だけど急いでいるなら俺の後ろに並んでもダメだよ あと5件ほど振込みがあるから」とトドメの一言を発した。
    これを聞いて皆嘲笑。
    さすがにオバサンは居たたまれなくなって真っ赤な顔をしてそこから出て行った。
    兄ちゃんは「本当に急いでいたなら皆さんにきちんとお話していたら誰か変わってくれたかも知れないのに、あれじゃ誰も変わってくれないですよねw あっ、私時間かかってますから次の人どうぞ」と言って交代し列の後ろに並んだ。
    私はおもわずgood jobと声に出して言いそうになった。

  • |
  • 【スカ】酔っ払いのじいさん 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 13:41:46.52 ID:J9DRQ2MR0

    ちょっと前のことなんだが
    駅の待合室に、酔っ払いのじいさんがいた。
    訳のわからんことをぐだぐだと喚いてたんだが、いきなり手に持ってたシュウマイの包みを、
    文庫本読んでた女の子(高校生くらい)にずいっと突き出したんだ。
    でも女の子は完璧シカト。
    それが気に障ったんだか、じいさんは
    「なんだテメェ俺のシュウマイが食えねえのかくぁwせdrftgyふじこ」
    とか喚く喚く。
    じいさん結構ガタイいいし、これヤバイかも…と腰を浮かしかけたら、
    それまで無言だった女の子がすっと顔を上げて、

    「ほたえなァ!なんでワシがおまんのシュウマイなんぞ貰わんといかんのじゃ!!」

    って。土佐弁で。
    でもここ、東北の端っこ。
    じいさんポカーン、俺爆笑(女の子スマン

    その後じいさんは駅員に連行されてったけど、
    おばちゃんに「さっきの凄かったわねー、あなた高知の人?」
    って聞かれて
    「あっ…いいえ」と答えてた女の子の手にあった文庫本は「竜馬がゆく」でありました。





  • |
  • スポーツクラブで 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 13:38:32.40 ID:J9DRQ2MR0

    スポーツクラブで一汗かいてシャワー室に入ろうとしたら、
    更衣室でタトゥー入れていきがってる大学生風の2人組みが
    デカイ声ではしゃいでた。
    はしゃぐだけならいいけど、場所を占領して近くのロッカーを使おうとしてる
    人を威嚇したり、「あいつ調子のってね?やっちゃう?www」とかがなってて
    ウザイことこのうえない。
    しょうがないので、リンスをチンコにぬってちょっぴりシゴき、エレクトさせた
    状態で更衣室へGO!
    胸筋をピクピクさせてフン!フゥン!言いながら2人組みを凝視しつつ
    近づいていったら奴らは慌てて帰っていった。
    なんか、負けた気がした。

  • |
  • 竹原慎二のボコボコ相談室 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 13:32:12.53 ID:J9DRQ2MR0

     【竹原慎二のボコボコ相談室】

    <今月の悩めるサラリーマン02>

    ヒルズ族とかに腹が立つ。
    文具メーカー勤務:Kさん(53歳)
    私は勤続30年、仕事一筋で生きてきました。しかし、ヒルズ族と 呼ばれている人たちをはじめ、
    最近の金持ちはラクをして私が到底手に入れることの
    できない大金を稼いでいます。私のように一生懸命働いてきたものが報われず、
    株などのギャンブルで簡単に稼ぐ者がいい思いをしているこの世の中に、
    腹が立っています。竹原さんもこんな世の中おかしいとおもいませんか?

    【竹原の答え】

    別におかしかねーだろ!
    世の中にはな、使う側と使われる側の人間がいるんだよ。あんたは30年も
    使われる側として安泰な身分でのうのうと生きてきただけ。 なに寝ぼけたこと言ってんだ?
    あんたも住宅ローンとか車のローンとかは、組んだことあるかもしれん。
    でも、仕事をするために銀行から金を借り入れるなんて事してねーだろ? 
    働けば、必ずお金がもらえる有り難い生活を営んで
    きたはずだ。ローリスクで生きてこられてよかったじゃねーか。
    使う側の人間、大金をつかむ側の人たちはリスクを負ってんの。冒険せにゃあかんのよ。
    俺もな、そんなに大袈裟なもんじゃねーけど商売やってるから分かる。
    店ひとつ出すんだって脳味噌から汗をダラダラ流して考えるさ。怖くて尻込みすんだよ。
    何千万~何億円もの投資を何年で回収するかって。
    いや本当に回収できるのかどうかの保証もねーんだから。
    未来の事なんて誰にも分からない。イチかバチかだ。
    その賭けに勝った人だけが相応のリターンを得る。あたりまえじゃねーか。
    何がおかしいんだよ? 賭けに負けた人たちは大勢自殺してんだぞ。
    命を張って勝負した結果なんだよ。そこんとこ分かってんのかコラ。 上っ面だけ見てんじゃねーよ。
    チャンスは、全ての人間に平等にあるはずだ。あとは考えるか、そして行動に
    移すかどうかだけ。な~んも冒険せずに平々凡々と生きてきて、
    陰でグチャグチャ言うなや、ボケ。

  • |
  • 【スカ】ヤフオクで 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 13:29:35.02 ID:J9DRQ2MR0

    1000円で小物出品

    歴史に残るバトルの末20000円overで落札

    送る

    評価「非常に悪い」
    「こんな物を20000円で売るとは信じられません」
    「知り合いの弁護士に相談した結果、クーリングオフにて解決すべきであるという
     制度を活用すべきだと言われました。クーリングオフはご存じですか?」
    「聞き入れられない場合は法廷に持ち込む事になります。弁護士費用など、
     多額の費用が必要になりますがよろしいでしょうか?」
    とか言われたんで、
    「分かりました。当方法律知識に多少は覚えがあります。裁判も
     一度経験してみたかったのでぜひ裁判をお願いします。その場合私に
     弁護人は必要ありません。それでは訴状が届くまで楽しみにしておきます」
    って言ったら
    「ごめんなさい。私が悪かったです。裁判は嘘です。すみませんが
     少しだけ返金していただけませんか?」 返すわけないし、
    「あなたは裁判という単語を出して私を脅し、私にお金を出させようとしましたね?
     これは何という行為か知ってますか?」
    ↓その後
    「非常に良い」「ありがとうございました」

  • |
  • 【スカ】親が側にいながら注意もしない 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 12:51:31.87 ID:J9DRQ2MR0

    親が側にいながら注意もしないのは神経わからんよね。
    ちょっと違うけど先日の出来事思い出した。
    ショッピングモールみたいな所で友達とベンチに座いながらお喋りをしていた
    横から「おい、デブ」「すっげぇ禿」「ブス、外出んなよ」と暴言が聞こえたので
    見てみたら小学校中学年くらいの男の子2人が歩いている人に向かって
    面白そうに叫んでいた。
    歩いている人の中からターゲットと見つけ罵声を飛ばしているのだ
    皆顔をしかめて睨んで行くが全く効き目無し、2人は楽しそうに大声で
    喚いている。びっくりしたのがその2人の親が側にいたと言う事。
    親は楽しそうにお喋りに夢中でたまに「変な事言っちゃだめよ~」と言うだけ
    苦々しく思いその場を離れようとした時に「あ、デブだ~すっげぇ」と男の子が
    叫んだとたん「なんじゃぁ~、このガキィ」とドスの利いた声
    振り返るとそこには太めのヤンキーとその連れが、、、
    「てめぇ、誰に向かっていってんじゃぁ」とお子様に凄んでおられました
    男の子「いや、あの、、、あなたに言った訳じゃ、、」と口籠る
    ヤンキー「あっっ、じゃあ、誰に向かって言ったんだよ、そいつ連れて来いよ」
    男の子「わかりません」
    ヤンキー「知らない奴に向かって喚いてたのかよ!!」
    男の子半泣きで母親登場。
    母親「なんですか、うちの子に何するんですか!!」
    ヤンキー「俺等さ、さっきから見てたんだよ、あんた親だろ、躾が出来ないんだったら
    家に閉じ込めておけ!!」
    ヤンキーが躾けうんぬん言っても説得力ないじゃないかと多少の突っ込みは
    あったがヤンキーもっと言ってやれと心の中で応援した

  • |
  • 【スカ】帰りの電車が結構混んでた 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/


    EDWARD GREEN【エドワードグリーン】CLAVERTON D82 OLD ROSE ANTIQUE/BURGUNDY SUEDE(シュー...


    43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 12:38:02.35 ID:J9DRQ2MR0

    帰りの電車が結構混んでた。
    酔っ払いも多く、俺の隣のおっさんもフラフラフラフラしてて鬱陶しい。
    そのうち、何でこんな混んでんだチクショウとかしゃべり始めて俺もちょっとやだったけど、
    いかんせん身動き取れないから我慢して並んで立ってたんだけど、
    ちょっとした揺れでがんがんぶつかってくるようになってきた。
    挙句の果てには俺の靴を思いっきり踏みつけた。
    いくら混んでて仕方がないとはいえ、ひとこと謝るのが筋だろう、とおっさんに文句言ってやった。
    そしたらおっさん逆切れして、
    「ああ?うるせー。どうせ安モンだろうが、がたがた言うな」って・・・
    俺も一瞬唖然としたんだけど、「値段の問題じゃないでしょうが」って言い返した。
    するとおっさん、
    「俺の靴は2万するんだ。靴代払ってやるから黙れ!これでもっといい靴買って来いバカヤロー!」
    って財布から5千円だしてきやがった。
    周りもなんだかざわざわした感じで俺のほう見てるし、ちょっとおっさん怖くなってきたしほっとこうと無視することにした。
    そしたらすぐ横に立ってたメトロセクシャル系(?)のお兄さんが
    「エドワードグリーンじゃないですか?おじさん、これ弁償するなら10万じゃきかないよ」って助け舟出してくれた。
    それ聞いておっさんのほうは
    「そんなわけねーだろうが!お前はすっこんでろ!」ってさらに悪態をつく
    せっかくの助け舟だ、ここは乗っとこう、ってことで
    「そうなんですよ。5千円じゃソール代にもならないです」っておっさんに言ってやった。
    おっさんが「なにおぅ!?」みないに睨んできた瞬間に、周りにいたほかの人たちから
    じじい謝れ!おっさん静かにしろ!さっさと降りろ!って一斉に声が上がった!
    俺の心の中は「おお!お前らグッジョブ!」ってな感じに。
    そのときちょうど駅についてドアが開いたから暴れるおっさんをみんなでホームに押し出した。
    電車動き始めて周りの人に「すみませんでした」ってお詫びしたら、
    「災難だったねえ」って返してくれて和んだ(*’A`*)
    最初に助け舟出してくれたお兄さんとは同じ駅で降りたからお礼を言った。
    「僕も靴好きだから頭にきたんですよ」ってことでした。
    お兄さんとその他の人たちありがとう。

  • |
  • 暗くてひょろひょろな奴がぼーっとしながら野球見学 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    670 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/10(金) 19:43:53
    暗くてひょろひょろな奴がぼーっとしながら野球見学してたらDQNがお前ピッチャーやれwww
    と言い出した。そしたらその暗い奴いきなりすげー不気味な笑顔になりだして
    (そしたらDQNに頭叩かれてた)
    早速マウンド行って一球投げたらクソ豪速球過ぎて
    一瞬シラけた後にみんな一斉に「ちょ今の早くね?」。
    野球部のDQNがスピードガン部室から持って来て、計ったら117キロ出てた。
    なんでそんな早いのか聞いたら「ストレス溜まったら近くの川行って石ブン投げまくってるから」とか
    言ってみんなもう引いてた

  • |
  • 【スカ】体育祭の大縄跳びの練習中 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 12:35:51.39 ID:J9DRQ2MR0

    体育祭の大縄跳びの練習中に不良がオタクどもに、
    「オメ~ら、もし本番で引っかかったら全裸で校庭走れよッ!!」
    と怒鳴り散らしてた。
    体育祭当日、唯一その不良だけが引っかかった。
    おまけに跳んだ回数が297回で、そいつが引っかかってなかったら大台の300回行っただろうに・・・
    体育祭終了後、オタクどもの「ぜッんっらッ!!」コール。
    不良なだけに、そいつの隠れアンチどもも一緒になって
    「ぜッんっらッ!!」コール・・・・
    言われてるのが不良なだけに担任も遊びだと勘違いして「ぜッんっらッ!!」コール・・・・
    次にその不良を見たのは卒業式の日だった。

  • |
  • 【スカ】 今日、凄いのを見た 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/

    20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 10:42:27.83 ID:E3FUR1Ex0
    今日、凄いのを見た。
    街で若いカップルの女の方が俺を見て、「見てアレw キモくない?」
    とか、私を指差して笑ってたんだが、男の方はそんな女を嫌な顔で見てて
    「ねぇ、見てみなよw」としつこく言う女の頬を平手打ち。さらに
    「お前の性格の方が最低だな。二度と連絡すんな」的な言葉を吐き捨て、
    そのまま颯爽と一人何処かへ

  • |
  • 仮面ライダーのベルト 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    572 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2009/12/23(水) 17:18:48 ID:p9MQdlnv

    今日になって幼稚園の同じクラスのAからメールがあった。
    「仮面ライダーのベルト譲ってください。息子君がどうしても欲しいと泣いています」
    バカみたい。
    このベルトを手に入れる為に、朝から並んだり、お店をハシゴして手に入れた人がほとんどなのに。
    お前の息子に譲ったらうちの息子が泣くんだよ。
    息子の喜ぶ顔を見る為に、おまけでアタッシュケースを買って、
    スポンジとフエルトつかってガイアメモリケースまで作ったのに冗談じゃない。
    入手困難だよと前もって教えたにもかかわらず
    「ギリギリになれば安く手に入るはず」と手間も情報入手もケチった奴が
    簡単に人に頼るな。
    無視していたら同じメールがまたきた。
    他の男の子の母親達にもメールがきているらしい。
    休み明けに噂の的になるだろうな。

  • |
  • 【スカっと】年が15離れている夫が 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    922 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/27(日) 12:17:20.71 ID:7cUORgbV0

    年が15離れている夫が、夫と同い年で同じ会社の独身おばさんと浮気。
    一晩だけだったらしいけど、妊娠したらしくて離婚してほしいと言われた。
    家と貯金を置いて行ってくれれば離婚はOKする、むしろ離婚してください
    あとおなかの子をおろしてくれれば浮気相手からは慰謝料とらない
    そういった。

    結局、相手はおなかの子をおろした。
    また子供には会えるからって。
    5年子作りして私とは赤ちゃんに恵まれなかったから、
    お前にはすまないが子供が産める相手とやり直したいって夫は言った。

    私と離婚届出したその場で、夫は浮気相手と結婚届けを出した。
    私、ブライダルチェックしたんだけど私に異常なかったよ。
    あなたに欠陥があるんだろうけど、頑張って。また子供出来るといいね
    そういった瞬間、目の前の二人の顔が赤くなったり青くなったり。

    私がやったことは最低だけど、この二人より鬼畜だとは思わない。
    明日は引っ越しです。新生活、頑張ります。

  • |
  • 【スカっと】 近所の小さい本屋で万引き 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261703683/




    98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 13:49:48.29 ID:J9DRQ2MR0

    近所の小さい本屋で新書を物色中、突然入り口で奇声が上がって、
    見たら小学生くらいのガキが店のおっさんにとっ捕まっていた。
    ガキは半狂乱で、違いますとか僕じゃないですとか泣き喚いてて
    うわー万引きかーと思って見てたら、まともに目が合った。
    するとガキはあろうことか大泣きしながら俺を指差し
    「あの人にやれって言われました!ごめんなさい!」
    ( ゚д゚)ポカーン
    まさか信じねーよなおっさん…と見ると、素直に俺に向けられた怒りの視線。
    ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwとか言う余裕はまったくなく、
    「いや、え?え?」とかかえって不審なほど慌ててしまい、頭まっしろ。
    したら、外で雑誌を立ち読みしていたおれの妹が入ってきて、ガキに、
    「見てた見てた、さっきあの人何か君に言ってたもんね」
    (  Д )゚ ゚
    この女状況考えてふざけろやと本気で背筋がゾッとしたが、
    妹「なんか、外でこの子脅して先に行かせて、自分もあとから入って、
    盗るとこ見張ってたみたいです」と真面目な顔しておっさんに言い、
    ガキに「違ったかな、違ったら言って」。
    最初妹の顔を凝視していたガキが、すぐに調子よくうなずきやがった瞬間
    妹「おかしーね。あの人キミが入る前から中にいたよ。この子ウソついてますよ」
    おっさん凄まじい変わり身でまたガキを羽交い絞め。ガキ再度大暴れ。
    子供の頃からこんな調子だった妹と、ガキがバカだったのとに救われた。

  • |
  • 【スカっと話】ファミレスでの話 

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261675359/




    592 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/12/25(金) 18:22:19 ID:p2a0BfHH
    ファミレスでの話

    小さい子供を連れたDQN母親が定員に
    母「このグラタン、エビ入ってるじゃない」
    母「子供が嫌いだから食べれなかった タダにしろ」
    とギャーギャーわめいて店員が困惑していたところで

    通路を挟んで反対側にいた10代後半くらいの兄弟が(弟スポーツマンっぽい 兄銀ブチメガネでインテリっぽい)

    弟「ハハハハw 面白いこと言うね メニューのグラタンの写真にもろエビ写ってるし いい大人がそのくらいのことでギャーギャー騒いで楽しいのかよ」
    兄「馬鹿、口が悪い 子供の前で理不尽丸出しなこと言って恥ずかしくないですか?だろ」
    弟「ごめんw 兄貴にはかなわないわw」

    DQN母は顔真っ赤にしてキーキーいいながら会計して出てった

    スーっとした

  • |
  • 【ややスカ】ガチャガチャ 

    http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1181833926/




    186 :VIPがお送りします。:2007/06/15(金) 03:51:49.04 ID:FhqUjHQM0

    今でもガチャガチャって言うのかな?
    下の娘がシール集めが好きでたまに好きなシール買ってあげてるんだけど
    2段目の機械にお金入れて娘に回させるため抱っこした際に横から見ていた子供が
    勝手に回しシールが出てきた
    「なにしてるんや!」
    ときつめの口調で言ったらじーっと見て少し先の親元へ走っていった
    それで済めばいいが母親がこっちに...

    「回すぐらいで怒鳴ってどういうつもり?誰が回しても出てくる物は一緒でしょ」
    と言いだした
    「それ許してると自販機で同じ事やると思わないんですか?その辺の教育を
    きちっとしないとやって良いこと悪いことの判断が出来ないまま大きくなっていきますよ」
    で、父親らしき人物がやってきた
    面倒になりそうと思ったらいきなり子供の頭を叩いて母親に
    「どう見てもこっちが悪いだろうが!こういう物は子供にとって回す時の楽しみって言うのが
    あるんだ、バカ」
    と意外な展開に...さらに
    「すいません、これで他の物でも」
    とお金出してきたんで断ったが父親言うには
    「昔20円でよくガチャガチャしていた、ウルトラマンやキン消しなど色々集めてて
    何が出てくるか本当に楽しみだった、うちのバカがその楽しみをとった分の弁償だけでも」
    この話で同世代の人だと判断、断ってもらちあかないのでお言葉に甘えた

    結局シールが2枚、運良く中身は別の物
    それを見た父親は、「良かったな、お嬢ちゃん」と言い母子連れてよそ行った

    母親はアレだが父親の回す楽しみ~に違う意味で納得させられた

  • |
  • 【スカ】 電車で帰省していた時 

    http://love6.2ch.net/test/read.cgi/poem/1193224671/

    124 名前:1/2[] 投稿日:2009/09/05(土) 17:08:13.82 ID:1oPeDqjg0

    電車で帰省していた時のこと。

     結構まんべんなく人が座っているくらいの乗車率で、私は優先席付近に立っていたのだが、貧血を起こしてしまい床にしゃがみこんだ。

    すると優先席に座っていた老夫婦の片方(おじいさん)が席を譲ってくれた。
    私も最初は遠慮したが「わしは健康だけどアンタ具合悪そうだし、優先席はジジババの為だけのもんじゃないよ」と言って下さったし、おばあさんのほうも勧めて下さったので座らせてもらった。
    貧血が回復したら立つか移動しようと思いながら。


    125 名前:2/2[] 投稿日:2009/09/05(土) 17:09:43.94 ID:1oPeDqjg0

     で、しばらく座っていたら、とある停車駅でおばちゃん二人が乗ってきた。
    そのおばちゃん、暫く席を探して車内をうろついていたが、生憎満席だったらしくドアの方に戻ってきた。
    そしてドア付近に立ったまま喋り出したのだがその内容が丸聞こえ。
    「あの子老人立たせて座ってるわよ」「私たちだって立ってるのにねぇ」「これだから最近の若い子は……」と完全に私に文句を言っている。

     なんかいたたまれなくなって立とうとするも、まだ具合が悪くて立てそうにない。
    私の様子に気付いたおばあさんが「いいのよ気にしないで」と言って下さるものの肩身の狭い思いをしてたら、おじいさんがキレた。

     おじいさんはそのおばちゃん二人に歩み寄って行って「確かにあの子は若いが、具合が悪いからわしが席を譲ったんだ。
    あんたら見た所座らなきゃいけないようなトシでも身体でもないだろうが。
    悪口言ってる暇があったら少し他人のこと考えたらどうだ」と穏やかだが説得力のある口調で窘めた。

     おばちゃん二人、最初は呆然とおじいさんを見ていたが、結局コソコソと車両を移っていった。
    戻ってきたおじいさんは、私に「あんなの気にする必要ないからね」と朗らかに笑っていた。
     こんな人と結婚できたおばあさんは幸せだと思った。

  • |
  • 会社の社長令嬢 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    791 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/18(水) 17:12:28.54 ID:lyfOmg300

    母が大学生の頃、いつも態度が悪いので有名な女がいた
    外国の雑貨を輸入販売してる会社の社長令嬢で
    卒業したらコネ入社確実で遊び回っていたんだそうだ
    で、すぐに地味な子とか家柄良くない子を見下していた
    ある日、幾つかの学科で講義を受けてる途中、
    講師が地味な女の子を見つけて「お久し振りです。お父様はお元気ですか?」
    と声を掛けたらしい 一同呆然としていると
    後から教授が「君達文学部ならお世話になってるでしょ。〇〇家のお嬢さんだよ。」と説明した
    女の子は教科書にも載ってる貴族の子孫で、実家は超貴重な文献を保存してたそうだ
    社長令嬢はそれから大学では絶対に家柄自慢をしなくなった

  • |
  • 【スカッと】電車でプッ 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    802 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/18(水) 17:33:21.85 ID:lyfOmg300

    通勤客でいっぱいになった電車にて。
    つり革をつかんで立っていたOLが「プッ」とおならをして
    しまった。周囲の客の視線が彼女に集まる。
    これはいけない、と機転を利かした彼女。
    目の前に座っている老人にすかさず
    「お爺さん、お腹の具合が悪いのですか?」とたずねた。
    すると、老人はキョトンとして、
    「わしの腹調子が悪いと、姉さんが屁こくんかいな?」

  • |
  • ホームセンターで万引きを疑われ 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1246743466/

    19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/05(日) 11:40:41.88 ID:WPITEukD0

    中学の頃、近くのホームセンターで万引きを疑われ、荷物を空けさせられた。

    店員曰く
    「あ、盗ってないなら行っていいよ、もう疑われるような事しないでね」
    すんげぇ腹立ったが、口下手内気なぼくは言い返せなかった。
    黙って顔赤くして、そこから去るわけでもなく立ってた。

    一部始終を見てた20代後半くらいのあんちゃんが
    「おい、オマエ一言謝るのがスジだろうが!」
    と突然キレた。

    店員「アナタは関係ないでしょ」
    あんちゃん「うるせぇバカ!この世にオレに関係ない事なんてねぇんだよ!」
    と怒鳴ってた。この一言に感動した。

    すんげぇカッコよかった。
    未だにぼくのポリシー。
    最終的にはイヤ面ながらも店員がぼくに謝った。

  • |
  • 【スカッと】DQN教師K 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 15:43:24.03 ID:nfeayABU0

    小6の時、同級生のIが些細な事で、担任のDQN教師Kに殴り倒された時に、
    机に後頭部ぶつけて脳挫傷になった。
    数日間昏睡状態が続いたけど、病院での処置が早かった事と、脳挫傷自体が
    軽いものだったから、幸い障害も残らずに済んだ。
    だが、Kはどこまでもクズだった。
    Iが昏睡状態の間に、『同級生同士の喧嘩でIはこうなった』という事にしてしまったのだ。
    当然、俺達は抗議するが、Kの口車に乗せられ、校長を始めとする殆どの先生が喧嘩に
    よる怪我と信じきっていた為、俺達の抗議は『見苦しい言い訳』と取られてしまった。
    あまりの悔しさに俺は、家に帰ってから泣きながら両親に話した。
    最初黙って話を聴いていた親父だったが、俺が話を終えると
    「事情はわかった。あとは私に任せろ」と言い残し、出かけていった。そして、
    親父は深夜まで家に帰ってこなかった。
    そして次の日、とんでもない事が起きた。教室に親父が乗り込んできたのだ。
    Iの両親と、数名の取り巻きを連れて…
    「今は授業中だから」
    と、親父達を追い払おうとするKだったが、この時は相手が悪かった。
    何しろ取り巻きというのが―
    弁護士、警察官、そして市の教育委員会の職員!
    (全員親父の幼馴染や学生時代の友人)
    詳しい内容は省くけど、Kは徹底的に攻め立てられ、自らの罪を認めた。
    そして、教師を辞めて町から去っていった。
    ついでに言えば校長なんかにもそれなりの処分が科せられたようだ。
    親父が深夜まで駆け回って、これだけのメンバーを揃えてくれた事が凄く嬉しかった。
    Iの両親も「息子の為にここまでして頂いて…」と泣きながら、親父に礼を言っていた。

    今でもIの両親からは年に2回、あのときのお礼として
    大変高価な食材を送っていただいている。

  • |
  • 【スカッと】今日、仕事終わったら話があります 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 15:17:51.29 ID:nfeayABU0

    俺『Nさ~ん今日、仕事終わったら話があります』

    派遣女32才N『何ですか?』

    俺『ちょっと言にくい話なんで、勤務後にゆっくり話ます』

    派遣女32才N『困ります』

    俺『はぁ、何か用事でも』

    派遣N『年が離れ過ぎてますし』

    俺『はぁあ?』

    派遣N『他の方との予定がありますから』

    俺『あのぉアナタの勤務態度の事でお話があるんですが、実は来月で解雇と言う話なんですが』

  • |
  • 【スカッと】アパートの迷惑駐車 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    813 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/18(水) 17:44:20.10 ID:lyfOmg300

    俺の住んでるアパートで、夜中に毎晩、通路部分に無理やりねじ込んで
    停める軽自動車があって邪魔だった。張り紙とかして逆恨みされるされると
    困るので、可愛らしい便箋と封通を買ってきてこう書いた。

    「はじめまして!剛司といいます。あなたの事を見て胸がときめいてしまいました。
    あなたは男性には興味はないですか?俺はあなたとそういう関係を望んでます。
    でも、あなたがそうゆのを望まないのであれば、せめてお友達になって頂けませんか?
    たまに、2人でドライブとかして遊びに出かけたりしたいです。
    一度、ご連絡下さい。待ってます!  
       いつも遠くから見つめています。あなたの剛司より(ハアトマーク)090-****-****」

    と、ナンパ専用に使ってたプリペイド携帯の番号を書いて、
    封筒に入れて付属の赤いハート型のシールで閉じ、運転席側の窓枠にそっと置いておいた。
    しばらくはそのままだったけど、2週間くらいしたら車がなくなって、空き部屋が出来た。
    電話はまだ無い



    迷惑駐車に!駐車禁止看板・標識「駐停車禁止」中サイズ

  • |
  • 【スカッと】電車で帰省していた時のこと 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 15:03:16.41 ID:nfeayABU0

    電車で帰省していた時のこと。
    結構まんべんなく人が座っているくらいの乗車率で、私は優先席付近に立っ
    ていたのだが、貧血を起こしてしまい床にしゃがみこんだ。
    すると優先席に座っていた老夫婦の片方(おじいさん)が席を譲ってくれ
    た。私も最初は遠慮したが「わしは健康だけどアンタ具合悪そうだし、優先
    席はジジババの為だけのもんじゃないよ」と言って下さったし、おばあさん
    のほうも勧めて下さったので座らせてもらった。貧血が回復したら立つか移動
    しようと思いながら。
    で、しばらく座っていたら、とある停車駅でおばちゃん二人が乗ってきた。
    そのおばちゃん、暫く席を探して車内をうろついていたが、生憎満席だった
    らしくドアの方に戻ってきた。そしてドア付近に立ったまま喋り出したのだが
    その内容が丸聞こえ。「あの子老人立たせて座ってるわよ」「私たちだって
    立ってるのにねぇ」「これだから最近の若い子は……」と完全に私に文句を
    言っている。
    なんかいたたまれなくなって立とうとするも、まだ具合が悪くて立てそうに
    ない。私の様子に気付いたおばあさんが「いいのよ気にしないで」と言って下
    さるものの肩身の狭い思いをしてたら、おじいさんがキレた。
    おじいさんはそのおばちゃん二人に歩み寄って行って
    「確かにあの子は若いが、具合が悪いからわしが席を譲ったんだ。あんたら見
    た所座らなきゃいけないようなトシでも身体でもないだろうが。悪口言ってる
    暇があったら少し他人のこと考えたらどうだ」
    と穏やかだが説得力のある口調で窘めた。
    おばちゃん二人、最初は呆然とおじいさんを見ていたが、結局コソコソと
    車両を移っていった。
    戻ってきたおじいさんは、私に「あんなの気にする必要ないからね」と朗ら
    かに笑っていた。
    こんな人と結婚できたおばあさんは幸せだと思った。

  • |
  • 【スカッと】父は有名な企業の管理職 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    810 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/18(水) 17:41:19.02 ID:lyfOmg300

    父はけっこう有名な企業の管理職。 しかし技術屋あがりな為、社内では
    もっぱら作業着を着用。仕事の合間にものんびりするのが苦手な性格なので、
    社内のトイレのドアが壊れてたら直したり、 汚れたガラスを拭いて回ったりしてるらしい。
    今の時期、新入社員が入って来るのだが エリート意識の強い奴らは、作業着で
    ウロウロしてる父に対して「邪魔だよオッサン」とかわざとゴミ捨てて「拾っとけよ」とか
    すごく態度が横柄らしい。
    「そういう奴が、上司と廊下を歩いて来た時が見物なんだよ。 新入りが
     『またこの薄汚いオッサンが』みたいな目で見てる前でそいつの上司
     (課長~部長クラス)が『あ、○○専務(父の名前)!いつもお世話になっております!!!』
     とか、俺に平身低頭なワケ。その様子を見て、新入りのヤツら、
     もう目まん丸にしてビックリしてるわけよ。俺もここぞとばかりに偉そうに
     『おう××(課長~部長)、また麻雀教えてやるからな』とか言うわけ。
     『いやぁ○○専務はお強いから~お手柔らかに願いますよう~』なんて
     言ってる後ろで、 俺にゴミ拾わせた若造はもう顔面蒼白で
     ガクガクブルブルだよ、面白いのなんの」
    お父さん、毎年毎年、新入社員を陥れるのはやめなさいよ…
    「社員教育の一環だ」とか言ってるけど、絶対面白がってるだけだよこの親父。

  • |
  • 【スカッと】自転車につけた風船 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 15:27:16.62 ID:nfeayABU0

    日スーパーに買い物に行ったら駐輪場で、自転車につけた風船を外そうと
    頑張っている親子がいた。
    最初は「あー、つけたら外れなくなっちゃったのかな」と思ったんだけど、
    そこに女子高校生?が登場。
    「あのー、私の自転車なんですけどー」
    風船ドロ発見!でした。
    何をしていたかを悟った女子高校生はふじこふじこな母親を尻目に子供に向かい
    「ボク風船欲しかったの?頂戴っていえるかな?」
    と優しく言い、子供も「ちょうだい」「(もらってから)ありがとー」と。

    そして逃げようとする母親に
    「ちゃんとお礼が言えるいい子に、盗んだ物をあげるのはやめてあげてください」
    とハッキリクッキリ言い切った。
    すごいなぁ女子高校生。私は思ってても絶対言えない。

  • |
  • 【スカッと】盗難事件  刑務所にいたことあるんだよね? 

    http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1237269236/




    543 名前:1/2[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 02:37:37 ID:yrHgSKXs
    豚切失礼。

    昨日あった話を吐き出させてほしい。

    13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。
    なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。
    さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。
    もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
    あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると
    私の隣に座っていたAが、
    「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
    確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは
    「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね? 
    もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
    妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に
    ひっくり返した。
    泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり
    私の財布が出てきた。
    どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
    支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも
    臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。
    (Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
    状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
    やはり思い当たる節があるらしい。


    544 名前:2/2[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 02:38:49 ID:yrHgSKXs

    とりあえず子供を迎えにいってAとその子供をまとめて私の家へ連れ帰り、Aダンナが
    来るまで監視。その間も「犯罪者のくせに!」「監禁だ! 警察呼ぶよ! 等と言って
    暴れようとしたが制止。子供は二階で遊んでいた。

    会社を早退してきたAダンナは玄関にはいるなり土下座。
    話を聞くと、Aは結婚当初から盗癖がありダンナも手を焼いていたそう。今までは
    示談にしてきていたが、(私)さんのことを知っても手を出すとは、もう手に負えない。
    離婚も視野にいれて話し合うと言っていた。
    (刑務所うんぬんは私のダンナがAダンナに話したらしい。きっちりと〆ておいた)

    Bさんには口止めしておいたけど、同じ幼稚園のママも何人か現場にいたから
    事情説明しないといけないかと思うと頭が痛い。
    私が刑務所にいたのは本当だし、Aダンナもそれを知っていてAの盗癖抑止になればと
    その話をしたらしいが、Aの脳内では華麗に書き換えられていた。
    多分Aは都合のいい単語しか記憶しなかったんだろう。

    刑務所にいたのは私が元看守だからだ。バカめ。

  • |
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    ご訪問あざーっす

    最近LINEスタンプ作りはじめました。よかったら買ってね。
    スタンプ一覧
    Amazon欲しいものリスト
    Powered by RSSリスティング


    メニュー

    2017年 03月 【6件】
    2017年 02月 【10件】
    2017年 01月 【16件】
    2016年 12月 【9件】
    2016年 11月 【13件】
    2016年 10月 【75件】
    2016年 09月 【91件】
    2016年 08月 【7件】
    2016年 07月 【4件】
    2016年 06月 【27件】
    2016年 05月 【54件】
    2016年 04月 【84件】
    2016年 03月 【47件】
    2016年 02月 【30件】
    2016年 01月 【39件】
    2015年 12月 【23件】
    2015年 11月 【70件】
    2015年 10月 【49件】
    2015年 09月 【19件】
    2015年 08月 【15件】
    2015年 07月 【32件】
    2015年 06月 【26件】
    2015年 05月 【85件】
    2015年 04月 【2件】
    2015年 03月 【27件】
    2015年 02月 【8件】
    2015年 01月 【6件】
    2014年 12月 【7件】
    2014年 11月 【2件】
    2014年 10月 【25件】
    2014年 09月 【11件】
    2014年 08月 【41件】
    2014年 07月 【100件】
    2014年 06月 【300件】
    2014年 05月 【281件】
    2014年 04月 【345件】
    2014年 03月 【135件】
    2014年 02月 【25件】
    2014年 01月 【21件】
    2013年 12月 【17件】
    2013年 11月 【23件】
    2013年 10月 【22件】
    2013年 09月 【32件】
    2013年 08月 【39件】
    2013年 07月 【63件】
    2013年 06月 【131件】
    2013年 05月 【70件】
    2013年 04月 【74件】
    2013年 03月 【19件】
    2013年 02月 【27件】
    2013年 01月 【45件】
    2012年 12月 【44件】
    2012年 11月 【87件】
    2012年 10月 【30件】
    2012年 09月 【71件】
    2012年 08月 【39件】
    2012年 07月 【11件】
    2012年 06月 【16件】
    2012年 05月 【18件】
    2012年 04月 【31件】
    2012年 03月 【21件】
    2012年 02月 【51件】
    2012年 01月 【116件】
    2011年 12月 【127件】
    2011年 11月 【104件】
    2011年 10月 【138件】
    2011年 09月 【134件】
    2011年 08月 【150件】
    2011年 07月 【152件】
    2011年 06月 【162件】
    2011年 05月 【171件】
    2011年 04月 【151件】
    2011年 03月 【163件】
    2011年 02月 【131件】
    2011年 01月 【164件】
    2010年 12月 【152件】
    2010年 11月 【151件】
    2010年 10月 【167件】
    2010年 09月 【172件】
    2010年 08月 【167件】
    2010年 07月 【159件】
    2010年 06月 【163件】
    2010年 05月 【180件】
    2010年 04月 【168件】
    2010年 03月 【160件】
    2010年 02月 【164件】
    2010年 01月 【186件】
    2009年 12月 【206件】
    2009年 11月 【187件】
    2009年 10月 【221件】
    2009年 09月 【210件】
    2009年 08月 【232件】
    2009年 07月 【220件】
    2009年 06月 【252件】
    2009年 05月 【308件】
    2009年 04月 【325件】
    2009年 03月 【286件】
    2009年 02月 【253件】
    2009年 01月 【290件】
    2008年 12月 【337件】
    2008年 11月 【300件】
    2008年 10月 【364件】
    2008年 09月 【351件】
    2008年 08月 【243件】
    2008年 07月 【241件】
    2008年 06月 【202件】
    2008年 05月 【214件】
    2008年 04月 【271件】
    2008年 03月 【268件】
    2008年 02月 【295件】
    2008年 01月 【312件】
    2007年 12月 【97件】
    2007年 11月 【92件】
    2007年 10月 【147件】
    2007年 09月 【107件】
    2007年 08月 【112件】
    2007年 07月 【99件】
    2007年 06月 【115件】
    2007年 05月 【117件】
    2007年 04月 【73件】
    2007年 03月 【103件】
    2007年 02月 【73件】
    2007年 01月 【86件】
    2006年 12月 【145件】
    2006年 11月 【121件】
    2006年 10月 【137件】
    2006年 09月 【156件】
    2006年 08月 【249件】
    2006年 07月 【181件】
    2006年 06月 【185件】
    2006年 05月 【209件】
    2006年 04月 【130件】
    2006年 03月 【113件】
    2005年 08月 【1件】
    2000年 01月 【1件】

    最近のコメント
    Rakuten

    人気記事ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    お笑い
    1位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスランキング
    ブログ村
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
    twitter はじめました更新情報など
    相互リンク募集中